桐生市立東小学校


トップページ   学校長挨拶  年間行事予定   いじめ防止 基本方針 
 教育目標 沿革   学級数・児童数  アクセス
     
    



学校長挨拶

やさしく かしこく たくましい 東っ子に


     本校は北西に吾妻山の山並み、東には清流桐生川が流れ、豊かな自然に恵まれた景色を望むことができます。また、上毛カルタの「桐生は日本の機どころ」の歴史を語る、のこぎり屋根や桐生倶楽部などの伝統的建造物が点在し、郷土桐生にゆかりある開校144年目を迎えた伝統ある学校です。

 平成29年度は新入生29名をが入学し、全校229名の児童11学級でスタートいたしました。今年も「やさしく かしこく たくましい子どもの育成」を教育目標に子どもたちの安心・安全を第一に、確かな学力の習得、豊かな心の育成、明るく活力ある学校づくりに職員一同、取り組みたいと思います。また、保護者・地域の方々と連携を密にとり、地域の豊かな自然、豊富な地域教材、人材を生かし、東小ならではの特色ある教育活動をさらに充実させていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


                         平成29年4月
                            学校長  山野 玲子

 
 
 
 
 
 




このページの著作権・肖像権は桐生市立東小学校に帰属します。
サイト内に掲載されている内容や写真などの無断複写・転載は禁止いたします。
Copy Right (C) 2008 Higashi E. S. All Rights Reserved