本年度もよろしくお願いします (4.08)
 平成31年度が始まりました。
 4月8日には、第1学期の親任式・始業式・入学式を執り行いました。新しい先生、新しい教室、子どもたちは朝からわくわくドキドキでしたが、みんな元気に校歌を歌い、これからの生活へ思いを馳せていたようです。
 日頃から本校の教育活動へ協力いただいている皆様、本年度もどうかよろしくお願いいたします。
退任式 (4.12)
 4月12日(金)、退任式を執り行いました。
 本年度は7名の職員が転出となり、久しぶりに会える懐かしい先生を思い、子どもたちは朝からそわそわしていました。
 午後2時、体育館でいよいよ式が始まり、入場してくる先生たちの顔を見ただけで涙を浮かべる児童、さらに泣き出してしまう児童もいました。式終了後の退場では、児童たちがアーチをつくってお見送りです。こちらも涙涙の別れでした。
1年生を迎える会 (4.19)
 4月19日(金)、「1年生を迎える会」がありました。
 本年度は33名の1年生が入学しました。1年生たちは、6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれ、体育館に入場です。みんな、6年生による手作りのお面をつけて、少し恥ずかしがりながらもうれしそうに入場しました。
 歓迎のことばや、仲間入りのことばのあとは、みんなで「東小クイズ」を楽しみました。これから、よろしくね。
→昨年度の活動の様子はこちら